【夜会巻きコーム】スウィング 24本櫛[ヘアアクセで簡単まとめ髪!

綺麗・軽い・ホールド力抜群の愛されハートのバンスクリップデビュー♪★

【ヘアアレンジDVD】1分でできる髪わざアレンジ集(簡単夜会巻き編)

ローズコサージュ 華やかローズで、ドレスや小物、ヘアアレンジ

電報結婚式

祝電のマナー


結婚式の電報についていろいろと書いています。

結婚式に出席できない場合や、招待されたけれど
やむをえず欠席してしまった場合には、
電報で心からのお祝いの気持ちを伝えたいですね。

新郎新婦にとって、結婚式は一生に一度の晴れ舞台です。
せっかくのお祝いが失礼にならないように、
結婚式の電報はしっかりとマナーを守って送りましょう。


結婚式の電報のマナーは、相手への礼節を保った文面かどうか、
忌み言葉が含まれていないかどうかがチェックポイントです。

結婚式の電報におけるマナーについては、電報取扱店等の
インターネットサイトに詳しく紹介されていることが多いものです。
しっかりとチェックしましょう。
忌み言葉だけでなく、名前などの誤字にも十分注意する必要があります。


新郎新婦が喜んでくれるためにも、祝電披露の時間にも
披露宴が和やかな笑顔であふれるような電報を送りたいですね。

そのためには、電報の文例集をそのまま転用するのでなく、
文章もひと工夫して心をこめた内容にするのがいいでしょう。

自分らしくお祝いのことばを伝えるのが
一番のマナーだといえるかもしれませんね。
結婚式電報の話でした。役立つと嬉しいです。