【夜会巻きコーム】スウィング 24本櫛[ヘアアクセで簡単まとめ髪!

綺麗・軽い・ホールド力抜群の愛されハートのバンスクリップデビュー♪★

【ヘアアレンジDVD】1分でできる髪わざアレンジ集(簡単夜会巻き編)

ローズコサージュ 華やかローズで、ドレスや小物、ヘアアレンジ

お祝い文例の活用術

結婚式の電報関連について書いています。

結婚式に出席できないとき、お祝いの気持ちを
伝える一番のツールは、電報ですね。

ただ、結婚式の電報はワンパターンになりがちでもあります。

私も何回も友人の結婚式に出席していますが、
祝電披露の時間には「これはNTTの文例○番じゃなかったっけ?」
・・・なんて祝電の採点じみたことを考えてしまうことも
しばしばです。

確かに結婚式の電報の文章を考えるのは難しく、
心からのお祝いの気持ちを文例に託すのもよく理解できます。

ですが、ゲストの立場ですら、
結婚式の電報の文例そのままの電報ってちょっとどうかなぁ、
と思ってしまうのですから、せっかくのお祝いのことばを
受け取る新郎新婦に「このひとは文例そのままの電報か、残念だな」
などと思われたら悲しいですよね。


文章を始めから全部考えるのは大変でも、文例を活用すれば簡単です。

まずは、気に入った文例を2つ3つ、組み合わせます。
ここで使うのは、スタンダードなお祝いのことばがよいでしょう。

さらに、ユニーク文例をチェックします。
これは楽しい、と思う表現が見つかったら、
相手の新郎新婦に送るのにピッタリな単語に言い換えられないか考えます。

そして最後に、言い換えた文章を
初めに選んだ2〜3の文例にくっつけて完成です☆

結婚式の電報に、簡単にオリジナリティが出せるようになりますよ。
結婚式電報関連記事1でした。